ブログ

ブログ

正富福祉会の理事会を開催しました

[活動報告]
3月27日、社会福祉法人正富福祉会の理事会を開催しました。理事および監事の皆さまにお集まりいただき、令和7年度の決算および8年度の予算・事業計画案について審議が行われました。

決算報告のあと、施設長の唐澤より令和8年度の事業計画(案)について説明を行いました。

正富福祉会が運営する特別養護老人ホームいこいの森西原、デイサービス ガッテン!それぞれの基本方針と年間計画について、スライドを用いて報告しました。
新年度は4つの重点目標を掲げました
令和8年度のいこいの森西原は、事業計画の重点目標として、以下の4つを掲げました。

  1. 介護人材確保と職員定着の推進
  2. 生産性向上及びICT活用の推進
  3. ケアの質の向上とユニットケアの充実
  4. 地域との連携

介護人材の確保が全国的な課題となるなか、働きやすい環境の整備や教育体制の充実、チームケアの推進を通じて、職員が安心して長く働き続けられる職場づくりを目指します。
理事の皆さまからは、現場の取り組みや今後の課題について貴重なご質問・ご意見をいただきました。

いこいの森西原は今年で創立19年目を迎えます。当初より大切にしてきた「普通の暮らし」という理念のもと、入居者様お一人おひとりがその人らしく穏やかに過ごせるよう、これからも職員一丸となって取り組んでまいります。

令和8年度の事業計画書はホームページで公開しておりますので、ぜひご覧ください。
(2026.4.20執筆)
TOPへ戻る